2008年12月26日金曜日

人間否定狂会:宣伝!学問の神様、菅原道真


戦後ずーっと、少しでも日本を良くしようと・・ 全国の神社に訪れる方々

との交流を通して機関誌を置かせて貰って来ました。むろん一人で発行

のため一切利益無し。昭和47年頃、今回は大量印刷で、三十万円位

かかり、急遽☀全国の神社へ代金を回収に行ったのですが・・ 本宮の

太宰天満宮へ寄ったが・・ お前は天満宮から、お金を取るのか!と、

言われ、裸の一万円札を ポンーんと投げたので・・ ついかっーとなり、

俺は乞食ではないぞ! お前の先祖は、元々Hの神様じゃないか!!

暴言吐いたが、罰が当たるのは・・俺かお前か、三年後だ、憶えておけ

と投げ返してやったが・・ その後 風の便りで入院していると聞き仲間を

つれて見舞いに訪れたが・・ ノックしても返事が無いので、開けて見ると

裸で何の真っ最中・・ 近く迄いっても気が付かなかったが、ようやく我に

かえり二人共離脱して、いゃー恥ずかしいとか言ってたが・・ 鋭い視線

と合った瞬間、、段々!青ざめていったので・・ 事情知らない仲間達は

よほど悪いんだねーーと この数年後、風の便りで亡くなったと聞きました

0 件のコメント: