2015年7月19日日曜日

全て !! カルト:政党 〓 現象☁ですよ [ 0916 ] (^0^) All,!!,Cultus:political.party〓Phenomenon ☁ [♨]


http://goo.gl/lr6h8i  http://goo.gl/ozjPtt S36年迄 防空壕

AsiaChildSupport 理事 池間 哲郎氏 http://goo.gl/jqwQij FBより

西暦1945年5月、米軍の完全に
国際法違反の非人道的爆撃により、
東京都圏は、焼け野原となり・・ 多くの一般市民が犠牲となった。
例外なく、皇居も!明治宮殿 他27棟 が、全焼しました。その直後・・

陛下は「そっか焼けたか。これでやっと皆と同じになった」とつぶやいたそうです。
住まいを失った陛下は防空壕で暮らす様になった。防空壕は地下深く掘られた

御文庫付属室。環境は劣悪で・・ 地下のため、水が染み出しポタポタ落ちる。
スーツを吊るして置くと、一両日で絞れる程の水を含む酷い湿気だったと言います。

侍従の者が「こんな場所に住まわせては置けない」と御所の新造を提言するも

「世の中には住む家の無い人も居るのに、私はこれだけの物が有るのだから」と、
アッサリ却下された。経過して・・・戦後の混乱期を乗り越え、世はミッチーブーム。

昭和34年、日本国民は皇太子殿下、美智子妃殿下の御成婚を華やかに祝う。
その時ですら、昭和天皇、香淳皇后は、一緒に防空壕で暮らして居たのです。

更に2年、終戦から16年経過して、やっと新たに建てられた「吹上御所」に移られた。
「こんな良い家に住める様になったのも、皆んな国民のお陰だ」と、おっしゃられた。
昭和35年 http://goo.gl/7nRUi 御製:御歌 陛下は、還暦を迎える歳になっていた。

私!池間 哲朗は、この「昭和天皇と防空壕」の話しを知った時、涙が溢れた。
外国の元首は、国民が苦労をしていても自らは豊かさと威厳を持った暮らし
日本だけです。「国民と共に苦労をする元首は」日本人に生まれて良かった。

天皇陛下は日本の誇りです。
7e32795b26.jpg
コメントを投稿